あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

お疲れさん会

2011-12-22 | 仕事

  主人は退職してその後 嘱託で3年間契約 その期限12月15日まで いよいよ本当に退職かと思っていたら

 会社の方から1年間アルバイトで週3回程出て欲しいと声をかけられました

毎日主人が家に居たら 私の自由時間が・・・・・ちょっと不安に思っていたので ヤッターと心の中で大喜び

何でもしてくれる主人ですが 毎日居たらね~・・・

一日おきの出勤 主人も丁度良いかな~と言っています

 

二女の家で娘達が主人にお疲れさん会をしてくれました

おいなりさん エビチリ 煮物 マーボードーフ ピザ 鶏肉のロースト ねぎとろご飯 七品も作っていました

とても美味しかったで~す

そして長女がケーキを作ってくれました

   

 アンパンマンのケーキです                           主人も大喜びです

もちろん孫も大喜び~

とても良く出来ていて私も感激~ 三段にして一段を丸くなるように上に載せたと言っていました

中にもフルーツが沢山入ってとても美味しかったです

孫も猫たちを追いかけまわし 毎日遊んでいました

1ヶ月弱での日本での生活 良く食べ 良く笑い とても明るい孫

言葉もかなり増え びっくりです

12月25日が2歳の誕生日  誕生日とクリスマスを家族で迎えたいと言う事で昨日アメリカへ帰国

今日から夫婦二人の生活に戻りました

家の中がシ~ンとなっています

 

帰る前日に大宮に食事に

自然食のレストランが娘が良いと言っていたので わらべの自然食のレストランに

たしかここだったのに  あれあれ店がな~い    閉店したそうです    ガ~ン~

なんで~あんなにお客さんが多かったのに~

私のお気に入りの店でもう5回程行っています

わらべのお店とても美味しかったのに~ 本当に本当に残念でした

結局回転寿司屋さんに入りました

孫もくるくる回る回転すしに大喜び みんなみんな良く食べましたね~

先程娘が自宅に着いたとメールが 14時間程の道のりかなり疲れたみたいです

明日はクリスマスイブですね~

みなさんどんなクリスマスでしょうか

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (チーママ)
2011-12-24 05:53:23
お嬢さん達の食事やケーキ ご主人の嬉しさが伝わってきます
おウチのこといろいろとやってくれるマメな方だけど、週3日の仕事いいですね
ウチももうチョイでそんな感じになるのかなァ
お孫チャマの1か月、にぎやかだったでしょうね
元日には息子さんが来られるのならまたにぎやかに
返信する
お疲れ様でした ()
2011-12-24 16:31:29
お孫さんが帰っちゃって・・寂しいでしょうね。
でも、お疲れ様でした。
14時間かかるんですか・・(@_@)

ご主人、ちょっとでも外に出たほうがいいですよ!

という我が家も、後1年と三ヶ月で現役が終わり
パート勤務になります。
オヨヨ
返信する
メリークリスマス (fuu)
2011-12-24 23:22:18
ご主人は ひと区切りの日を迎えられたのですね。お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
お嬢さん方の手料理でのお祝いの会、うれしかったことでしょう。
お孫さん親子も帰られて「来てうれしや、帰ってうれしや・・・」
お疲れ様でした。ホッとして疲れが出ませんように!!
返信する
チィーママさんへ (シャム)
2011-12-24 23:46:19
主人も喜んでくれました
いろいろまめに手伝ってくれるんですが 毎日いると 自分の自由な時間が自由で無いような~
1年間週3回仕事に行ってくれるので助かります

1ヶ月間賑やかな日々でした
今はシ~ンとなりました
また正月は息子家族が来るので賑やかになります
返信する
圭さんへ (シャム)
2011-12-24 23:53:11
孫が帰って静かな日々です
寂しくもあり ホッとした自分もいます
ニューヨークなので遠いです
疲れますよね~

圭さんの御主人退職の後パート勤務が決まってるんですね
良かったですね~
毎日いたら大変ですよね

主人もあと1年アルバイト助かります
返信する
FUUさんへ (シャム)
2011-12-25 00:00:44
毎日出勤が 週3回 主人も1日おきの仕事大分楽になったみたいです
良かったです
1年後は毎日が日曜日です・・・

娘達がお疲れさん会してくれ主人も大喜びでした

帰られて「来てうれしや、帰ってうれしや・・・
その通りですね
返信する
いいなぁ~~ (yukiko)
2011-12-25 00:53:27
ご主人、
会社で必要とされているんですね。
それがサイコー
羨ましいわ。
↑のご馳走も!

家なんて老夫婦2人のイヴなんて
寂しいものです。
返信する
Unknown (ku-)
2011-12-25 09:01:03
メリー・クリスマス♪

ご主人様、退職後もお仕事を続けて行けるだなんて今までのご主人様の成果ですね~☆
お疲れ様とみんなに祝って貰い、ご主人様嬉しかったでしょうね。アンパンマンのケーキもサイコーです(^^)

娘さんとお孫さんが帰られて急に寂しくなりますね。賑やかだっただけに・・・。
もう少ししたらお正月
師走で大忙しだと思います。
シマちゃんとロッシーちゃんの手が借りたくなりますね♪
お正月も賑やかになるとのこと、楽しいお正月が迎えれれますね~☆
返信する
yukikoさんへ (シャム)
2011-12-26 08:10:58
嘱託の契約も終わり いよいよ本当に退職かと覚悟していたら1年間の週3回のアルバイト 助かります
早く会社を辞めてゆっくりしたいと言っていた主人も 週3回は体が大分楽だと喜んでいます
お互い良かったです

クリスマスイブは我が家も老夫婦二人寂しかったで~す
返信する
ku-さんへ (シャム)
2011-12-26 08:25:43
3年前に退職そして嘱託 そしてアルバイト長く働けて良かったです

アンパンマンのケーキ主人も孫も大喜びでした

賑やかな一ヶ月でした 孫も帰り家の中がシ~ンとしています
もう正月ですね~
昔は実家に帰って正月準備なんて何もしてなかったのに・・・
昔に戻りたいよ~
 
 
返信する