あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

恵方巻 & ニャンズ

2015-02-04 | 生活

昨日は節分の日 そして恵方巻の行事も・・・

恵方巻の時は  巻きずしが値上がり・・・なんでそんなに高くなるの~~~

高くて買えないので 今年も作りました

久しぶり作りました

 

今年は西南西だそうですね~

あまり意味も判らず 作って食べています

 

 

そして先日主人がクレープを作ってくれました

お野菜とウインナーを包んで食べました

 

シチューも作っていてくれ 大満足の夕食でした

 

 

毎日寒いですね

でもロッシーはお外が大好きです

やはりお外に出ている時間は短かくなっています

 

くつろぎタイムです 気持ち良さそう~~~

ロッシーは朝早くから ニャーニャーと泣いて私の顔をトントン トントンとたたきに来て起こすんですよ

うるさいので布団をかぶれば 怒って両手でガシャガシャガシャと叩き起こすのです

夜中も寒いとがさがさと布団に入って来て 暖まれば出て行って 3回ぐらい毎日繰り返すのです

その度に目が覚めてしまい 睡眠不足~~~(T_T)/~~~

 

 

シマはカメラが嫌い カメラを向けるとカメラから目をそむけるんですよ

なので普通は カメラ目線んで中々撮れないのです

 

しかしお腹が空いたら 私の顔を見てニャーニャー泣いておねだりを・・・

その時シャッターチャンス 真正面から撮れました~

ヤッタネ~



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-02-04 12:43:54
恵方巻き美味しそうですねー。
今や節分に恵方巻きを食べるのが
当たり前になってきましたね。
いつごろからだろう恵方巻きを知ったのは・・・
私は数年前に知りました。

シャムさん手作りされてえらいです。
うちはスーパーで買ってきました。

ロッシーくん寒い日でもお外大好きなんですね。
写真だけ見ると太陽があたっていて
暖かそうです。

シマちゃんのカメラ目線ばっちりで
かわいいお顔が撮れてますね~
返信する
同じですね。 (もと)
2015-02-04 13:25:37
栗もそうですよ。

夜中に布団の中に居ますが、何度も出入りしますね。

鈴はその点、私の布団の肩の所に乗ってずっと朝まで居ますね。

散歩の時間は今は短縮バージョン。それでも一応は外を走りたいみたいです。
返信する
ヒロさんへ (シャム)
2015-02-04 21:03:29
恵方巻知ったのは私も数年前です
巻ずしだ~い好きなんですよ
なので沢山食べたいので 作っています
買えば高くつきますから・・・

玄関は午前中日が当たります
夜の寒い時でも外に行きたがるんですよ
なので玄関につないでいます
時間は30分位を数回ですが・・・

シマはカメラ嫌いでカメラを中々見てくれません
お腹空いた時は 私を見つめるので何とか撮れます
返信する
恵方巻き (koba)
2015-02-04 21:26:21
これを食べると暦の上では春ですね。

それなのに明日の天気、予報では雪の
ようですね。

早く本格的な春が待たれます。

こんな寒い時期でも、ロッシーちゃんは
外が好きなんですね。
お部屋でくつろぐ寝姿も気持ち良さそうです。

カメラ目線バッチリのシマちゃんもよく
撮れていますこと。
返信する
もとさんへ (シャム)
2015-02-04 22:10:35
栗ちゃんも出入りしているんですか

目が覚めますよね

鈴ちゃんは肩で・・・

可愛いですね

ニャンズに囲まれて嬉しいですね~(^◇^)
返信する
美味しそう (fuu)
2015-02-04 22:28:45
手作り恵方巻、とっても美味しそうだし愛情もいっぱいですね。
我が家は今年もお店の商品でした。
普通の海苔巻は時々作るのですが、太巻きは大変そうでなかなか挑戦できません。

にゃんちゃん達の写真、鮮明に撮れていますね。
ロッシーちゃんはけっこう甘ったれで寒がりなんですね。
シマちゃんのおすまし顔、癒されます。
返信する
kobaさんへ (シャム)
2015-02-04 22:32:13
今日は立春ですね
でも明日は雪とか
たいした事にならなかったら良いのですが・・・

ロッシーは寒いのに散歩は欠かせません
外が大好きなんですよ
朝も外に出たくて起こすんですよ
でも玄関を開けて寒すぎたら出ないで諦めますけど

シマちゃんカメラ目線でバッチリ撮れました (^◇^)


返信する
fuuさんへ (シャム)
2015-02-04 22:50:11
巻ずし大好きなんですよ
沢山食べたいのでいつも手作りです
太巻き慣れたら簡単ですよ

シマは布団には全く入って来ませんが
ロッシーは腕枕で寝ています
寒がり屋ですが お外も好きで寒いのに散歩は毎日です
主人が殆ど行ってくれるので助かります
返信する
節分 (あきこさん)
2015-02-05 00:00:07
恵方巻きのおいしそうなこと~
沢山と作られましたね。

上等のマグロが入っていなくとも、自家製は最高な贅沢ですね。

クレープもお上品で、す・て・き・で~す。
特に男の方ってお上手ですね。
返信する
あきこさんへ (シャム)
2015-02-05 09:31:32
巻きずし大好きなのでたくさん作りました

おなか一杯食べれて大満足でした

クレープも美味しかったです

巻く前にケチャップを付けて 炒めた野菜 生野菜 ウインナーを入れます
とても美味しいです



返信する