りっぱ~ちゃん♪のぐるめっぽい日記

宮崎道場徳島支部長 総合格闘技ジムアンドレイオス副代表
りっぱあ兄さんブログです♪

万引き家族

2018-07-09 00:39:50 | 映画



土曜日

大雨で仕事が入らなくて定時終了



なんでイオンシネマへ


まあ定時終了でなくても行きますがw


ギリギリ到着


なんか賞とったので観とこ



万引き家族

東京の下町。高層マンションの谷間に取り残されたように建つ古い平屋に、家主である初枝の年金を目当てに、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀が暮らしていた。彼らは初枝の年金では足りない生活費を万引きで稼ぐという、社会の底辺にいるような一家だったが、いつも笑いが絶えない日々を送っている。そんなある冬の日、近所の団地の廊下で震えていた幼い女の子を見かねた治が家に連れ帰り、信代が娘として育てることに。そして、ある事件をきっかけに仲の良かった家族はバラバラになっていき、それぞれが抱える秘密や願いが明らかになっていく。


家族とは?



非日常的な感じでもあり

日常的な感じでもあり



中々深い家族作品でした


松岡茉優かわいい❤️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿