りっぱ~ちゃん♪のぐるめっぽい日記

宮崎道場徳島支部長 総合格闘技ジムアンドレイオス副代表
りっぱあ兄さんブログです♪

審判デビュー

2016-08-08 19:31:02 | 空手

初審判 

初戦

後から気づいたけど八尾のこうせいやった💦

しかもこうせいの蹴り旗を反対挙げてしまうし↘


後の試合でももう一回

頭真っ白になってしまいました

しかしながら西田先生と佐藤先生のフォローもあり重大な事故には至らず 
審判は一人でするのではなくチームとしてするんやなと認識 実感しました 
特に最初は痛感しました 

大げさかと思いますが1つの判定でその子の空手人生が変わると考えたら重大な役割とプレッシャーを自分に与え過ぎてました

進むにつれてよく回りは見えて来ましたと思います。

1クール目セット目 

終了 

疲れた😱 


上に上がって下をみて他の方の審判を見て勉強 

拳実会篠原先生チーム 

ナゼ篠原先生黒シャツ(笑) 

副審は龍壱の島○さんと中西先生のFBやブログで良く出て来たので知ってた最初は男の子と思ってたほ○れちゃん(笑)

島○さん タイム係が投げた 赤色の玉 を拾った 

これや💨

あっ💦

西田先生に拾ってもらってた💨

進行を早めるには副審が拾わないと 

次クールはこれや 

ほ○れちゃんは旗を挙げた反対の旗を太ももの方に下げてる 



これや💨(笑) 

これなら主審にも見やすいし観客にもわかりやすい✋

しかしながら次やったらオッサンパクってると思われるので今日は辞めておこう💦


その代わり挙げる旗はしっかりと 


長くなりましたのでpart1終了(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿