気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

淀川左岸のキジ ♂ ♀ ・・・ 7月25日 豊里大橋下流で

2024年08月03日 00時10分00秒 | 淀川左岸


 結構遠かったので、キジ♂に近付いて行くと、逃げるように草むらの中へ隠れてしまいました。
 後ろへ下がって待っているとキジ♀と幼鳥が出て来ました。





 母親が羽を広げてくれました。








 移動スピードは速いです。幼鳥は母親に遅れないように付いて行ってました。


 常連のCMさん曰く「この中へ入ったらなかなか出て来ない」とのことで待つのを止めました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2024-08-03 00:17:34
雉の幼鳥可愛いですね~ナイス👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2024-08-03 00:32:56
こんばんは~☆
ありがとうございます。

午後から千里川へ来られたんですねぇ~。
私は日の出の頃と9時前に河口を通過でした。
アオバズクの雛、一昨日に巣立ったところなのに空振りでした(>_<)
返信する

コメントを投稿