気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

教育塔上でハイタカ ・・・ 3月14日 南外濠にミコアイサ

2024年03月25日 00時00分00秒 | 大阪城公園







 寒緋桜の前でニシオジロビタキを待っている時に飛来。
 最初は小さく感じて「チョウゲンボウか⁉」と。画像を確認するとハイタカでした。
 旋回しながら東の方へ。






 ミコアイサ♂、現着時に確認した時にはハシビロガモばかりだったのですが。。。
 「三羽居た」と聞いて撤収前にのぞくと一羽だけ泳いでました。
 潜っているのかなと暫く待っても浮上して来ませんでした。

 ↓オマケ、十三から近い博愛社「聖贖主教会」前の寒緋桜が満開でした。


   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2024-03-25 17:54:41
ハイタカにミコアイサ ナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2024-03-25 20:58:30
こんばんは~☆
ありがとうございます。

雨☂でしたね~。
明日も降りますよね。
探鳥出来ないですぅ。
返信する

コメントを投稿