気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

今季初のノゴマ ♂ は人見知り ・・・ 4月25日 市民の森で

2024年04月29日 00時00分00秒 | 大阪城公園


   飛騨の森のナンジャモンジャの木(ヒトツバタゴの花)。






 この日は、7時過ぎから10時過ぎまで粘ったのですが、これだけの証拠写真のみ ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
 ちょこっと出没を繰り返して、ほとんど全部が側面のピンボケ、順光の位置取りをしていたのですが。。。
 トレードマークの赤いネクタイが見えないノゴマなんていらんけどと思いながらカシャカシャ。
 人見知りの激しいノゴマくんでした。



 ノゴマを待っている時の同じ舞台に、幼体のニホントカゲがやって来ました。尾のメタリックブルーが綺麗です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2024-04-29 15:27:59
ノゴマナイスショット👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2024-04-29 16:15:24
こんにちは~☀
ありがとうございます。

天芝、お疲れさまでした。
私はお城でしたが、期待したサンコウチョウも姿無し、鳥さんが少なかったです。
返信する

コメントを投稿