気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

ホウロクシギに遭いたくて ・・・ 3月29日 南港野鳥園へ

2024年04月04日 00時00分33秒 | 南港野鳥園

 野鳥園への途中に咲いていたコブシ。


 野鳥園の桜は咲き始めでした。






 せっかくやって来たのに、ホウロクシギは遥か遠くで寝てほとんで動かずで、たまたま動いた時に。



 待ちに待ってようやく飛んでくれたのに追えず、さらに遠くへ ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐





 展望塔からは200m以上の距離の岩場で採餌を始めました。大トリミング画像です。
 さえずりの丘、はばたきの丘にはヒヨちゃんだけ。
 ホウロクシギに出遭えただけでもヨシとしましょう。

 ↓オマケ、北池遠くにウミアイサのペア、淡水湿地の池にハシビロガモペアが泳いでました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2024-04-04 15:09:53
ホウロクシギ ナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2024-04-04 20:04:27
こんばんは~☆
ありがとうございます。

天王寺の桜、いいですね~。
返信する

コメントを投稿