気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その5

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

黄・紅・赤・トンボ ・・・ 7月26日

2024年07月29日 00時00分00秒 | 服部緑地公園











 キイトトンボ
 レモンイエローの私のラッキーカラーです。
 今季初、探し続けていてようやく見つけました。それも4~5匹いるようです (^。^)



 ベニイトトンボ
 何年振りでしょう? ここ最近では遭遇がありませんでしたので嬉しさmax (^^)/




 ショウジョウトンボ
 今季よく見ていますが、この日は逆立ちばかりしてました。
 ちなみにトンボが逆立ち止まりをするのは「暑い」時だそうです。

 ↓ サイトから借りました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ (友さん)
2024-07-29 16:42:51
黄色いのはあまり見かけないですね
赤いトンボに黄色いトンボナイスです👍
返信する
友さん (てっちゃん)
2024-07-29 17:31:59
こんばんは~☆
ありがとうございます。

ツバメ、巣立ちも近いですねぇ~。
きょうは川西のアオバズクでしたが
巣立ちはまだでした(>_<)
返信する

コメントを投稿