今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

内側に向けた感謝

2020-12-09 16:14:42 | 日記

久々の投稿です。

今日は、頭・お顔、便秘のマッサージでした。

今日も、満席で楽しい時間を過ごすことができました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

 

いつも、最初に自己紹介をしていただくのですが

今日は、自分のいいところと、ご主人のいいところを言っていただきました。

自分のいいところって、皆さんウーンと

なかなか見つからないとか言いながら、一生懸命お話くださってとっても良かったです。

 

自分のことというのは、いつも一体化してしまって

離してみることがないので

いいところいっぱいなのに、気づいていないことが多いなあと思います。

日々、夜ぐっすり眠ることもなく、一生懸命子育てしているのに

そんなに頑張っている自分に感謝してあげること

誰かに褒めてもらったり感謝してもらうのを待っていたって

一生、ないかもしれません。

自分が頑張っていることを一番知っているのは自分です。

 

頑張っている自分を褒めてあげて、感謝してあげてください。

私も

キリストワーク=与えられている素晴らしいものを探し

ひとつ見つけるたびに感謝することをやってきたのですが

外にばかり感謝して、内側に私に感謝していなかったなあと思いました。

 

内側に意識を向けて感謝していると

満ちていきます。

いいことだから感謝するわけではなく

不平不満を持ち続けていると、自分自身が疲弊していきます。

それに比べて、感謝はどんどん元気になっていきます。

感謝なんかできない状況の人もいるでしょうが

口先だけでも、言葉にしてみましょう。

言葉には、力があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月輪 | トップ | 腹式呼吸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事