今日も、縁起がいいねえ

内側に向けた感謝

久々の投稿です。

今日は、頭・お顔、便秘のマッサージでした。

今日も、満席で楽しい時間を過ごすことができました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございます。

 

いつも、最初に自己紹介をしていただくのですが

今日は、自分のいいところと、ご主人のいいところを言っていただきました。

自分のいいところって、皆さんウーンと

なかなか見つからないとか言いながら、一生懸命お話くださってとっても良かったです。

 

自分のことというのは、いつも一体化してしまって

離してみることがないので

いいところいっぱいなのに、気づいていないことが多いなあと思います。

日々、夜ぐっすり眠ることもなく、一生懸命子育てしているのに

そんなに頑張っている自分に感謝してあげること

誰かに褒めてもらったり感謝してもらうのを待っていたって

一生、ないかもしれません。

自分が頑張っていることを一番知っているのは自分です。

 

頑張っている自分を褒めてあげて、感謝してあげてください。

私も

キリストワーク=与えられている素晴らしいものを探し

ひとつ見つけるたびに感謝することをやってきたのですが

外にばかり感謝して、内側に私に感謝していなかったなあと思いました。

 

内側に意識を向けて感謝していると

満ちていきます。

いいことだから感謝するわけではなく

不平不満を持ち続けていると、自分自身が疲弊していきます。

それに比べて、感謝はどんどん元気になっていきます。

感謝なんかできない状況の人もいるでしょうが

口先だけでも、言葉にしてみましょう。

言葉には、力があります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事