今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

母の塔

2021-10-13 18:01:24 | 日記
今日も、稲田助産院では、3組の親子と、看護師学生と、ベビーマッサージ教室がありました。背中·お尻、脚のマッサージ。
賑やかに、和やかに楽しかったですよ。
お風呂、毎日いれないほうが、肌の調子いいんです。とか
抱っこじゃなくて、寝かしつけできるようになったお話とか、
離乳食、考え過ぎずにすすめられるようになったお話とか、
ママ達、沢山、シェアしてくださいました。

子供達は、みんなのびのびゆったり育ってほしいとか、好きなことさせてあげたいとか、そんなお話もしてくださいました。

本当に、そんな気持ちを大切に
ママ達自身も楽しんで子育てしてほしいなと思いました。

写真は、岡本太郎美術館の母の塔です。大好きな場所です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな幸せを自覚していくこと | トップ | 2021/10/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事