今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

本当の終戦

2017-08-15 10:19:39 | 日記
おはようございます。

おはようございます。って、気持ちいい波動ですね。
きのうの夜は、どうにもこうにも眠くって、
頭でやりたいって思っていることをなしにして
寝てしまいました。

身体のいうこと聞くって、結果的にベストだなって思います。
身体は受信機だから、身体を大切に優先してあげる
その体にふさわしい言葉(心)が浮かんできます。
そうすると、心地よい循環が生まれてくる。

まあ、どんな心が生れてきても、真実のわたしではないから
関係ないっちゃないのですが、
でも、無理しなくても、楽しいほうがいいですよね。

今日は、終戦記念日
あらためて、終戦ってなんだろう?って思いました。
理想と現実
いま、ここにあるこの心と体、そして、そこから見える全ての景色
それらにOKを出すこと
こんな私ではだめだとか
あなたのそこがいけないとか
この環境がいけないとか
こんな国ではだめだとか
不満にスポットをあてたらきりがない

そんな中で、与えられている素晴らしいものを自覚する
ひとつひとつ、丁寧にみていく
今、目が見えて、パソコンをうっている
朝ごはんがあって、食べることができた
せみの鳴き声が聞ける耳がある
たくさんたくさん、今、今、今だけをみると
与えられているものしかない。

過去や未来という、ありもしない時間に目を向けずに今をみる。

そうやって、自らの中の戦いをやめたときが
本当の終戦記念日であり
世界にも、終戦が訪れる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなことしようっと | トップ | それが、人間に生れたってこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事