今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

何もしない

2020-07-15 21:54:34 | 日記

ここのところ、身体が疲れているようで

今日はお休みだったので

お昼ご飯を食べてからの時間

何もしたくなくてジーっとしていました。

 

あれもしとかなくちゃこれもしなくてはいけないという思考は

浮かんだり消えたりしていたのだけれど

本当のところ

真実は

何をしてもしなくてもよくて

大切なことは、在ること

存在にあることだな

そういう思考が起きてきて

2~3時間、同じ姿勢でジーっとしていました。(笑)

 

突然、雑音が入ってきて

すくっと立って、ずっとしなくてはいけないと思っていた洗面所の掃除をしだしました。

身体が勝手によく動いて

壁からドア

洗濯機の下まで

スッキリです。

 

雑音が入らなければ、そのまま動かなかったかもしれないし

寝ていたかもしれないけれど

 

何かしなければいけないという思い込みから自由に

存在にあることが、最も充電されることであり大切なことであること

そのことを忘れずにいたいなと思いました。

 

思い出させてくれた神様

ありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々助産院でのベビーマッサ... | トップ | ただの考え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事