今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

今日のレッスン

2021-03-10 17:13:22 | 日記

こんにちは

今、我が家の近くの桜は満開で、もうすぐ散るかなあ?という感じです。

毎年楽しませてくれるこの桜は、河津桜という品種で、染井吉野よりは随分と早く咲いてくれます。

 

赤ちゃんも同じで、本当に一人一人

寝返りうつのも、歩くのも、離乳食の時期も

産まれてきかたも、みんな違って面白いなあと思います。

神様って天才!!!って思っちゃいます(笑)

 

この個性そのままに育っていってくれたら嬉しいなあ

というか、育っていくんですけどね(笑)

親の思い通りにはいかなくて

思い通りにはならないよと教えてくれるのが子供でもあるのかもしれません。

親は、子供を育てているつもりですが

実は、子供が親を育てていたりして・・・・

 

泣きたいときに泣いて、笑いたいときに笑って、おしっこしたいときにおしっこして

寝たいときに寝て、怒りたいときに怒って

親は、思い通りできないことを楽しめる(あきらめる)ようになると

ストレスがなくなりますね。(笑)

 

ストレスとは、抵抗

子育て以外のことでも

何が嫌なのか?明確にして

そこに、正しいと思い込んでいる考え方はないか見てみて

その考え方を手放してみると

案外、解放されたりするものです。

正しいがあるから悪がある

両方でひとつなのです。

 

大切なのは、考え方が起きている意識の土台に意識を向けること

 

あれあれ、こんなことを書いてしまいましたが

今日は、助産院も満室、ベビーマッサージも満席

満開のとっても楽しいレッスンでした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分がしていると思っていること | トップ | 🌈虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事