さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

DDグループのキリストンカフェの思い出

2024年01月05日 | 日記
10年以上前、キリストンカフェと言うレストランに、2回、行ったことがあります。

店内は豪華で、他にはないコンセプトがありました。店内は、こだわりの塊でした。

1回は、食事に行きました。
値段はやや高く、美味しかった記憶があります。

もう1回は、10年以上前、夜19時ごろに集合、コスプレした人たちが集まり、アニメソングの歌手(確か聖闘士星矢のOP?)が来て歌い、DJが爆音を一晩中ならし続けるイベントに行ったことがあります。サブカルというかアングラというか、表現が難しいイベントでした。
誘われて、よく分からないまま行きました。
朝まで残り、お腹が空いたのでマクドナルドに寄ってから、始発で帰った記憶があります。
後にも先にも、この時を除き、オールしたことはありません(夜は眠くなりますから)。

この翌日は、1日くらい、難聴の症状がありました。
耳鳴りがずっとしていました。
爆音でしたから。


昨日、上述のことを思い出しましたが。
あの店は、なんとなく、DDグループのような気がする。

調べてみました。
そう、DDグループでした。
ただし、現在は閉店しているようです。
また、コスプレイベントの際は、キリストンカフェは場所を提供していただけだと思います。

とても独特でしたので、当時は、あのレストランを上場企業が運営しているとはつゆとも知りませんでした。




今度、株主優待が届いたら、ヴァンパイアカフェに行って見ようと思います。
こちらは、どのような雰囲気なのでしょうか。楽しみです。



スーパーマリオの映画を観ました。
緑色のヨッシーが黄色になって、甲羅をつけたみたいなキャラクターは、亀ですか。それともヨッシーの親戚ですか。
クッパは、きっと亀の一種ですよね。
楽しく観ました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーライフのセイロンティー | トップ | 年初の株高 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事