さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

オリエンタルランド

2024年08月13日 | 日記
昨日は、オリエンタルランドの株主優待を使い、ディズニーランドに行ってきました。

思っていたより空いていました。
カフェやレストランには席がちらほら空いていました。

イッツアスモールワールドが15分待ち、
カリブの海賊が15分待ち、
ジャングルクルーズが15分待ち、
汽車が15分待ち、
船(マークトウェイン号?)と、イカダがそれぞれ5分待ちでした。

ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンも1時間以内の待ち時間でした。

お盆だと混むと思いきや、そう思う人が多くて、逆に空いていたのかなと思いました。

駐車場も結果空いていました。

(ディズニーシーのファンタジースプリングスは最初から諦めています。)



鴨の親子がいました。






トムソーヤ島はあまり人がいない・・・


トンボがいました。





ランド内には蝉がたくさんいました。
弱っていたセミを子供たちから守るため、木の幹に運んであげている優しい人もいました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェルス | トップ | PTSで指が滑って失敗しました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事