さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

賃上げ

2023年01月31日 | 日記
賃上げすると言う記事を最近よく見る。
物価が上がって賃上げもされるという新しい流れができているようです。

オリエンタルランドは、直近の分割のIRが出てからすぐに買い戻しました。
利益が出ては売り、やはり気を取り直して買い戻しを繰り返していて、今回買ったのは3回目です。

サンリオは、コロナ禍ですごく安くなった時に底値で買っていたけれど、配当も少ないし優待も距離的に使いにくくて、握力が足らなかった。
買った時の判断は正しかったから、ずっと持っていればよかった。今ならそう思う。

銀行株は、安い時にちゃんと買っていて、ホールドしていた。もっと買っておけばよかった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケア21とフジオフード | トップ | 2023/02/05 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事