さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

学研の株主優待

2023年12月08日 | 日記
学研から株主優待のカタログが届きました。

これまでは冊子の中にさらっとカタログが載っていました。
今回は、カタログが単体でペラ紙になっていて、それと分かりやすかったです。きっと、カタログや株主優待の案内に気がつかないで捨ててしまい、優待に気づかないまま申し込み期限を過ぎてしまった人がいたのではないかという推察をしています。

去年は待機期間があり、翌年1月上旬にならないと株主優待に申し込めませんでいた。
また申込の際にサーバーエラーか何か不明ですが不具合が生じ、申込みに必要なて続きが滞っていました。

今年は、カタログが届いたら速やかに申し込みができ、申し込みもスムーズでした。


プログラミングカーが欲しかったのですが、そちらはまだちょっと早いのでやめて、ブロックを頼みました。
クリスマスまでに間に合うと良いのですが。視界の端で、優待を使った場合は届くのに1ヶ月くらいかかるとか書いてあったような気がします。

頼んだ品が届くのが楽しみです。

また、そういえば、学研には条件を満たした長期保有者向けの付加分の株主優待があったのですね。
今回で学研から株主優待をもらうのが3回目です。


iPadに自立するゴツいカバーを取り付けて、スリーコインズの1,500円位のワイヤレスキーボードを繋いだところ、スタイリッシュで小さいパソコンみたいに使えます。
便利です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネワン買収 | トップ | 過去の投資の思い出 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事