さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

売り買いは3日待て

2024年01月15日 | 日記
売り買いは3日待てと言う言葉があります。
なので、「コレクターにはならない」と戒めの言葉を書きました。

早く次の暴落が来ないかなという期待感もあります。
暴落してから買った方が良い。

でも、もう十分待ったので、そろそろ買おうかなという銘柄もあります。

そわそわしています。

追記:
個人的な経験として、株価が上がっているときは上がってしまったら困るので、買い遅れないように気持ちが焦ります。
株価が下がっている時は、拾いたくて気持ちがはやります。
自分の気持ちの傾向は把握して、冷静に取引したいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠の質を改善中。コレクタ... | トップ | ベネフィットワン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事