さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

KDDIのIR

2024年01月16日 | 日記
KDDIのIRは、覚悟していたよりは悪い内容では無かったです。
頑張ったと思います。

KDDI[9433]:2025年度からの株主優待制度変更に関するお知らせ 2024年1月16日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

KDDI[9433]:2025年度からの株主優待制度変更に関するお知らせ 2024年1月16日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

2024年1月16日 KDDI[9433]の開示資料「2025年度からの株主優待制度変更に関するお知らせ」 が閲覧できます。資料はPDFでダウンロードできます

日本経済新聞 電子版

 

沖縄セルラーが2022年に株式分割した時に出したIRのことがずっと頭に引っかかっていました。
気になっていたのは、沖縄セルラーのこのIRの最後の方の株主優待についての記述です。

「制度を廃止するかもしれない、心の準備をどうぞ」と言われているようでしたので、親切だなと思っていました。


2年くらい前にKDDIと沖縄セルラーの株主優待をいただいた際は、確か、優待の内容がほぼほぼ同時でした(記憶が正しければの話ですが)。
冊子もほとんど同じだったので、両社の株主優待は連動している印象を持ちました。
同じ人が株主優待の企画をしているとか、KDDIが作った優待を沖縄セルラーが採用しているとか、何らかの関係性はあると思いました。

なので、KDDIについても、株主優待については沖縄セルラーと同じような方針なのかしらと勘繰っていました。
全部を追っているわけではないので、情報の見落としがあるかもしれませんが。



ですので、今回のIRを見て、「KDDIは株主優待を廃止にはしなかった」のだな、と思っています。

とりあえずここまで書きます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国株の定期買付など | トップ | KDD IのIRの追記 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事