食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇塩竃市“10割増し商品券”でランチをしました!

2022-09-13 17:36:47 | 宮城県

先日、友人と塩竃市”10割増しプラスα商品券”を使用し

尾島町の『海鮮料理 とんかつ 大関』でランチをしました

日替わり定食 1,500円(税抜き)※ナメタカレイの煮付け&刺身など

10割増し商品券には、プラスαで塩竃市内の飲食店で使える1,000円の商品券が付いていてとってもお得

せっかくなので、今まで行ったことの無いお店に行ってみよう!と言うことで、とんかつを食べる予定でお店に行きました

駐車場が5台分しかなくてやっと駐車でき店内へ!

周りの方が定食を食べていたので… 私達も日替わり定食に

お刺身は新鮮で、ナメタカレイの煮付けも美味しかった~

料金はちょっと高い感じがしますが、最近は何処も値上がりしているので、まあしょうが無いかな~

コロナウイルスの経済対策で、それぞれの市町村が市民のために実施している“10割り増し商品券”市民にとっては嬉しい商品券ですが、先日のニュースで「多賀城市 10割増し商品券に市民殺到で混乱」にはビックリしました!

その日、主人が駅に用事があって向かったのですが、道路がどこも渋滞していて…事故かなそれともコンサートでもあるのか あちこち回って、やっと到着したけれど 駅の近くで路駐しているお爺さんと、”駅の駐車場に入るのか?入らないのか?”でトラブルになりそうだったと話していて、夕方のニュースをみて納得していました。

担当の方も大変だった事でしょうが、やはり早い物勝ち!では無く、市民に平等に行き渡るように配慮して頂いたら良かったのではと思います。

また、コロナウイルスの経済支援金も、以前行った"子供一人に10万円"とか、今回の"非課税世帯に5万円”とか… 何だか納得できず、年間所得が高額な方でも子供一人に10万円もらえるんだ… とか、パート勤めで頑張ってる方は非課税じゃないから5万円もらえないんだ… どっちにも該当しない方も沢山居るはずで… ちなみに我が家もそれですが… 何だか不公平な感じがします。

やっぱり、市民に平等 を希望します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿