食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇“クリスマスリース”をプリザーブドフラワーで作りました♪

2014-11-21 17:20:53 | 日記
平成26年11月20日(木)  天気晴れ

第4回プリザーブドフラワー講習会で、“クリスマスリース”を作りました


講師は“礼美”先生
いつもは“塩竈まちカフェ”で行っていましたが、場所と時間の都合がなかなか合わず、
今回は、私一人が礼美先生宅にお邪魔して作らせてもらいました。

好きなバラを選び、アジサイ&ヒイラギの葉&リボン&どんぐりなど、沢山の材料の中から
自分の作りたいイメージを考ながらチョイス  テーマは…“シックなクリスマスリース”

すごく迷うけど、とってもワクワクするひと時です
材料選びから約2時間、礼美先生のアドバイスを受けながら、やっと完成

初めて作ったリースが、こんなに素敵にできて、とっても嬉しい~

プリザーブドフラワー講習会は今回で終了ですが、来年も機会があったら作ってみたいな~と思います。
やっぱり、お花は心が癒されるわ~







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フルール ドゥ レミ)
2014-11-21 18:19:04
私もご一緒させていただきましたひと時、とっても楽しく過ごすことができました!今年のクリスマスはシックなクリスマスになりそうですね!またお逢い出来ます日を楽しみにしておりまーす!
返信する

コメントを投稿