食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◆スカイマークで“沖縄旅行”に行って来ました♪

2014-09-02 12:34:20 | 沖縄県
平成26年8月23日(土)~26日(火)  天気晴れ沖縄は毎日30°を越えた

娘の夏休みの予定が急に変更になって、一緒に出掛ける事になり、二人で“沖縄旅行”に行って来ました

ちょうど、期間限定で 『スカイマークで行く、仙台沖縄間、格安プラン』  があり、
ANAを利用するより料金も安く、沖縄滞在時間が長く、沖縄を満喫できると言う事で、決定

行き  仙台空港発  9:10  那覇空港着 12:05
帰り  那覇空港発 18:20  仙台空港着 21:00

主人とは十数回沖縄へ旅行していますが、娘と一緒に沖縄へ旅行するのは2回目。
前回は意見が食い違い、お互いに嫌な思いをした時もあったので、今回は学習して最初に決まり事を作りました。

◇お互いに、ため込まずに意見を言う。
◇食事は大事なので、時間になったら食べる(私はお腹が空くので
◇違う事をしたい時は、別行動もあり。

早速、沖縄へ出発

沖縄に到着 良い天気 オリックスレンタカーは待ち時間が短く、スムーズで良いね~

道に駅でランチ 【じゅうしいと沖縄そばセット】 沖縄に来た~ って感じ

ドライブをしながら、古宇利島の昨年オープンした 『古宇利オーシャンタワー』 へ
景色は最高 お土産コーナーが充実していて楽しかった

今日の宿泊は今帰仁村の『リゾートホテル・ベル・パライソ』

サトウキビ畑を抜けて、周りに店が無いところに、古いホテルが・・・
だけど部屋は広く、目の前は、『ウッパマビーチ』が広がり、景色は最高 【夕食はホテルの居酒屋】

ホテルの売店のおばあとおしゃべりをして、「海に行きたいな~」と言うと、「みんな島が良いさ~」「宮古島の次にきれいな海だよ!」と教えてもらい、早速次の日 本部から船で15分の 『水納島』 に行って来ました。

見渡す限り、きれいな海
小さな島で、マリンスポーツが充実 泳いだり、浜辺でのんびり~
そして、“体験ダイビング” に挑戦しました

酸素ボンベは重くて大変でしたが、徐々に慣れて、きれいな魚たちと一緒に泳いだり、サンゴ礁をみたり、超楽しかった~
娘は、最初あまり乗り気では無かったけれど、「やって良かった~ 楽しかった~」 と言ってました。

3日目、首里で 『サンゴのエコバック作り』

その後 『ガンガラーの谷ツアー』 に参加
手つかずの自然や洞くつ・精霊が宿る所もあり、とっても神秘的な場所です。

夕食は国際通りの『花笠食堂』 で沖縄そばランチ(夜7時でも、なぜかランチ)

4日目、 『沖縄ワールド玉泉洞 洞くつ探検ツアー』 に参加
ヘルメットをかぶり、水着の上に作業着を着て、洞くつの非公開エリアを専門ガイドと探検。
胸まで水につかる場所もあったり、狭い洞くつをほふく前進したり、疲れたけどとっても楽しかった。

そしてランチは、やっぱり『沖縄そば』 今回は随分沖縄そばを食べたな~ 肉が美味しかったわ~

今回の沖縄旅行は、施設を観光するより体験型。
ダイビングや洞くつ探検はとっても楽しかったし、良い経験になりました。
また、スーパーで買い物をしいたり、道の駅でブルーシールのアイスクリームや、
マンゴー氷・あずき氷など沖縄の美味しい物を沢山食べ満足

娘とも4日間楽しく過ごす事が出来、良い思い出になりました。
家で待っていた主人には、奮発して琉球泡盛の古酒(1,8㍑ 壺)のお土産
主人もとっても喜んでくれました。