食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇孫たちに会いに静岡県へ行って来まし♡♡

2022-10-13 12:05:03 | 静岡県

2022/10/7(金)~10(月) 天気曇り/雨

三連休を利用して、息子家族が住む静岡県へ行って来ました

お盆はコロナ感染者が多かったので中止し、5月のゴールデンウイーク以来5か月振りの再開

お土産は何が良いかな

我が家には楽天グッズが沢山あるので、ユニフォーム&帽子&ブランケットを持って出発

さすが三連休!どこも人で一杯 まるでコロナ前に戻った様です。

笑顔で駅にお出迎え 早速、ユニフオームを来てパチリ

可愛い孫たちと、楽しい時間

次の日は、お買い物!孫たちにゲームソフト洋服を買ってあげて、夕食は美味しいローストビーフ

いつもは、ほぼ私達の支払いですが

お嫁さんが「今回はマイナポイントが沢山あるので、これを使いましょう!」と言うことで食事はすべてポイントでラッキーでした

沼津港で深海鮫ジュースを飲んだり、"THA DEEP SEA WORLD 深海王国”シューチングゲーム! 一位はお嫁さん ビリは主人 私達も夢中になって楽しかった

“大型展望水門びゅうお”で深海魚と写真をパチリ 孫たちもとっても楽しそうで良かった

今日は"KKR 沼津はまゆう”に宿泊

お風呂、食事、部屋は普通なんだけど、目の前に広がる駿河湾がお気に入りで天気が良い日は富士山が目の前 今回は曇り空で残念富士山は見えなかったけど、孫たちは砂浜で大はしゃぎ

砂時計を作りたいと前から準備していたようで、ペットボトル&ガムテープを持って砂浜へ二人で仲良くペットボトルに砂を詰めて部屋に持ち帰り、後は部屋で作りました。

じいじは蟹穴を発見!皆で蟹探し 私達は見つけられず、さすが年の功!じいじは4匹見つけ、しかも手づかみ ゆったりと楽しめる時間でした

夕食は昨年とほぼ同じ料理。

"沼津はまゆう”は、接客は良い感じだけど掃除が行き届いていないのが気になります。部屋の隅にほこりやアリの死骸があったり… 食事処では、私達は手袋を使って料理を取るのに、スタッフは素手でお皿を交換したり料理を追加したり…あらこれで良いのかな~って思いました。

まあ、景色が最高だからOKかな。

孫たちと過ごした3泊4日、一緒に遊び一緒にお風呂に入り一緒に寝てなんだか忙しいけれど とっても幸せな時間でした

◇二年ぶり!孫たちに会いに静岡県へ行って来ました♪

2021-12-28 15:06:59 | 静岡県
2021/12/24(金)~27(月) 天気晴れ

このコロナ禍で、しばらく会えなかった孫たちに会いに
静岡県へ行って来ました

孫たちに会うのは二年ぶり~
テレビ電話では、元気な様子を時々見ているけど
実際に会うと、どうだろう…

静岡県三島駅に到着~
満面の笑みの孫たちが、ウキウキジャンプでお出迎え

私達もホッとして、最高に嬉しい気分
今日はクリスマスイブケーキチキン“メリークリスマス”

私達は、息子の住むマンション内のゲストルームで2泊
孫たちと一緒にお風呂に入り、一緒に寝て

二年も会っていなかったのに…全然平気でワイワイと楽しい一時
ゆっくりお散歩へも出掛けました

家からは富士山が見えて、庭先にはミカンの木があって
宮城には無い景色に“さすが静岡 そして暖かい~”

クリスマスプレゼントを買いにサントムーンへ行ったり
めんたいパーク柿田川湧水群を散策

何処も綺麗な水が流れ、富士山の伏流水が湧き出ていている場所も沢山ありました

3日目は、みんなで“KKR沼津 はまゆう”に宿泊
真鯛づくしプランやあしたか牛プラン 一泊二食 一人13,550円

主人の割引券ふじのくに旅行券ポイント還元地域クーポンを利用し、大人4人&子供2人で 支払いが34,510円でした ビールやワインも飲んだのに、とってもリーズナブルな料金で嬉しい~

部屋はまあまあ、食事は美味しかったし、スタッフの対応もまあまあ

海側の部屋からは駿河湾が一望でき、横を見ると富士山
海辺を散歩したり、貝を拾ったりと孫たちも大喜び
ここに決めて良かった~としみじみ感じました。

あっという間の3泊4日でしたが、コロナ感染者が減ったこの時期に思い切って 来て良かったな~って思いました。オミクロン株が増えないことを願い、次はいつ会えるんだろう…って、ちょっと不安になります。

◇孫の七五三祝い♪

2017-10-08 17:05:43 | 静岡県
平成29年9月22日(金)~24日(日)  天気晴れ

先日、孫の七五三祝いに静岡へ行って来ました

お盆休みには宮城に来て、楽しく過ごしたけれど、あれから1か月…
孫たちは成長しているかな~なんて、思っているうちに三島駅に到着

主人は、仕事が休めないから今回は待っている って事で、私一人で行く予定
だけど段々日にちが近付き、私が孫に買ったお土産なんかをバックに詰めていたら
前日になって「やっぱり行く」 「夜到着しても良いよな~

でしょう~ 会いたいに決まってる

息子もお嫁さんも、夜は孫の食事やお風呂で忙しいので
私がお嫁さんの車を借りて、ジャージとTシャツの部屋着のまま、
主人を三島駅へ迎えに行きました。

帰り、近所のスーパーで主人のお酒と、つまみを買って
ハハハ…お嫁さんが出産した時、3か月近く居たので、良く知ってる場所

次の日は、着物を着て三島大社七五三祝い

皆でお祝いに 三島うなぎを食べ、美味しかった~
静岡はとっても暑かったので、富士山は良く見えませんでした
夕方は皆でお散歩したり、公園で遊んだり

あっという間の、2泊3日でしたが、一緒に遊んだり、食事をしたり、夜は一緒に寝たり
癒される一時でした~

今回初めて「僕たち双子なのと言う言葉を聞きました。
4月から幼稚園に行くようになり、色々な事を覚えているようです。

今は、「じいじばあば 大好き」って言ってくれてるけど
その内…嫌いになる日も来るんだろうな~ なんて思っています。

◇孫たちが幼稚園に入園しました♪

2017-04-15 14:03:15 | 静岡県
静岡県に住む孫たちが、4月10日 幼稚園に入園しました

たどたどしい会話で、オムツをしていた孫たちが3歳になり、今年から幼稚園へ通います
会話も随分上手になり、オムツも卒業 時々しか会えない私達は“会うたび、成長しているな~”と感動

「入園式の洋服はどんなのが良いかな~」  と、お嫁さんが言うので、バカ婆は「私が買っても良い
なんちゃって ちゃっかり購入 お嫁さんも喜んでくれたから良かった

「幼稚園へ持っていくランチバックランチョンマットを縫うの、手伝って欲しい」 と言う事で
「ハイハイ バカ婆は二つ返事で承諾 嬉しいけど…忙しいって感じです

お嫁さんから早速 柄も形もバッチリ嬉しいとメールがあり、私はホッとしました
自宅で幼稚園のお弁当練習をしているとの事。

孫たちもお嫁さんも、初めての幼稚園で分からない事が沢山ある様ですが、それぞれ頑張っている様子

“私達は遠くから応援したいと思っています”

◇静岡県『オーシャンビューヴィラジェイズ』に泊まって来ました♪

2014-11-26 20:34:41 | 静岡県
平成26年11月22日(土)~24日(月)  天気晴れ

息子たちが暮らす静岡県へ行き 、家族皆で温泉 へ泊まって来ました

息子夫婦と双子の孫&娘&私達夫婦の総勢7人

仕事をしている子供たちと休みを合わせ、今年は主人が“還暦”なので、サプライズで『還暦祝い』 をしよう
と言う事で、伊豆の温泉に泊まって来ました。

シャボテン公園に行く予定でしたが、すごく混んでいたので、「大室山公園」に変更し、のんびりお散歩
10か月の彼は、最近歩けるようになったので、とっても楽しそうに歩きます
抱っこが大好きな彼女は、爺ちゃんに“抱っこ”  桜が、とってもきれいに咲いていました

「伊豆テディーベア・ミュージアム」 可愛いぬいぐるみを見たり、となりのトトロのネコバスに乗ったり
子供たちも楽しそうだったし、私達もとっても楽しかった 敷地内には、ミカンの木が何本もあり、さすが伊豆

「伊豆の国パノラマパーク」 ロープウエイで、標高452mの山頂へ
山頂からは、遠くに富士山が見えて、超気持ち良かった~

伊東市「オーシャンビューヴィラジェイズ」に宿泊
ホテルは山の上にあり、行く途中道幅が狭いところがあり、心配しましたが、食事は最高
伊勢えびなどの新鮮な刺身&金目の煮つけ&茶わん蒸し&デザートお腹がいっぱいになり 美味しかった~

お風呂は4か所あり、海を見ながらの露天風呂富士山を見ながらの露天風呂など、超気持ち良かった~

主人の『還暦祝い』も大成功 皆からのプレゼントに主人はビックリ そしてシャンパンで乾杯
主人は「皆で打ち合わせてしていたのか 全然気づかなかったな~」だって。

皆で出掛けると、色々と意見が分かれる事があったり、孫たちの離乳食の時間を気にしたり、食事が早く終わった人から孫の世話をしたりと、色々と忙しい思いもしますが、とっても充実した楽しい旅になりました。