食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇友人と 松島 “ホテル壮観” に宿泊♪

2019-12-17 16:37:50 | 宮城県
令和元年12月16日(月)~17日(火) 天気晴れ/雨

私達「食べ歩き軍団」は、久しぶりに4人で温泉へ行って来ました
皆で出掛けるのは5月以来、なかなか出掛けるチャンスが無くて「皆と温泉に行きたい~
と思い、近くの温泉を探していると、丁度新聞の折り込み広告に
「松島 ホテル壮観 大江戸温泉物語の会員証がある方 2,000円引き
早速、皆にラインを送り決定

1泊2日 夕・朝食バイキング 一人8,758円 チェックイン15:00 チェックアウト11:00
とってもお安く、のんびりのチェックアウトは嬉しいし、皆の大好きなバイキング

仕事を終えてから集合。昼食は塩釜の新しい市場で<ランチ>

※あじ&マグロの揚げ物と刺身のBランチ 850円 魚がジュウシーで超美味しかった

ホテル壮観 <夕食>

目の前で焼いてくれるステーキ&揚げたてのエビやチキンが美味しかった

ホテル壮観 <朝食>

朝、のんびり起床して8時すぎから朝食 お餅やフレンチトースト&ヨーグルトが美味しかった

松島観光 <さかな市場で海鮮丼>

ちょっと小雨が降っていたので、車をホテル壮観に置かせてもらい、1台で乗り合わせて松島の市内へ。
さかな市場で買い物をして、松島のお店等を散策。
久し振りに瑞巌寺を見学しぐるっと道なりに散策しているとすごい一本の木があって感動
さすが松島 散策していると歴史を感じます。
海鮮丼の写真を撮り忘れて、モリモリ食べちゃったので入口の写真を撮りました

遠くへ出掛けるのも良いけれど、自宅から20~30分の温泉へ、皆の都合のいい時間に集合できる松島も良いわ~
仕事をしてから集まったり、Nさんは温泉をチェックアウトしてから仕事へ行きました

ゆったりとおしゃべりする時間も沢山あり、親の事や子供や孫たちの事、仕事の愚痴
皆でストレスを発散し、穏やかに今年を終えることが出来そうな気がしました