食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◆塩釜「まちカフェ」で “プリザードブフラワー講習会” ♪

2014-06-22 11:03:43 | 宮城県
6月21日(土) 天気

フリーな時間が出来た私たち “何か習い事でも したいね~” なんて、塩釜市内を散策
塩釜「まちカフェ」 で、色々と楽しい習い事を行っている事を知り
早速 “プリザーブドフラワー 講習会”  に参加しました

 【1回目】
好きな花を選び、茎に針金を付け、緑のテープをくるくる巻き
“どんな感じが良いかな~”なんて、ちょっと迷いながらも  完成
素敵な写真立てになりました リビングで 孫の写真を飾っています。


 【2回目】
今回は、ガラスのスワンの中に花を飾ります。
ベージュのバラが気に入り、緑のアジサイと合わせると、良い感じ 大好きなメロンの雰囲気で飾り付けをしましょう~

針金と白いテープの巻き方は、前回教えてもらったので不安はなく、楽しみながら集中して作業できました
リボン&羽&ゴージャスな飾りを付けると、ゴージャスなメロン の雰囲気に
皆さんの作品も、それぞれに個性があり、 とっても素敵に完成
 

少しずつ良い作品ができそうな 予感がします。
集中して作業できる楽しさと、家に飾って楽しめるところが良いわ~
次回【3回目】は来月ですが、今からとっても楽しみで~す 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ふじりん)
2014-06-23 12:15:58
お皿にのせたら、更に
素敵になったね!
ゴージャス!
返信する

コメントを投稿