食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇山形市 蔵王“白銀荘”に一泊しました!

2022-09-21 15:00:25 | 山形県

9月17~18日 一年ぶりに山形市 "KKR蔵王 白銀荘” に一泊しました

今回の目的は、やまがた秋旅が使える時期に温泉でゆったり~

と、シャインマスカットを購入し、孫たちに送るです。

温泉を予約した時は「やまがた旅割の制限があって、割引の枠がいっぱいになったので…残念ですがという感じの話でしたが、後日電話があり「割引枠が増えたので、割り引きできます!」

と言うことで、良かった~

まずは、山形 道の駅たかはた 近くの“土屋農園”シャインマスカットを購入

お店の方は「今年は雨の影響で、ぶどうが随分落下した…」と話していましたが、美味しそうなシャインマスカットピオーネ紅伊豆クイーンニーナなどがあり、孫たちにも沢山送りました

次に"大浦葡萄酒”に行き、白・甘口の大浦葡萄酒 1,8ℓ&赤のTHA YAMAGATA アリカント720㎖を購入 お酒が弱い私ですが、この白ワインは美味しい~毎晩グラスに一杯だけ頂いています

旅割を利用出来ると思い、部屋はちょっと広い和洋室に!

料理も特選料理に変更していたので、割引が使えてホッとしました

 

料理はどれも美味しくお腹がいっぱいになったけれど、一番美味しかったのは やっぱり山形名物芋煮汁と色々な種類の漬物!特にさくらんぼとわらびの漬物がとっても美味しかった~ お代わりが出来たので、お腹いっぱいでしたが食べちゃいました

 

天気が良かったので蔵王に登ったけど、紅葉は まだまだ  

頂上から、宮城蔵王に下っていくと霧が発生

山の天気はこんなにも変化するんだな~と再確認。

滝を何カ所か見学! 

白銀荘のお湯は、源泉100%天然かけ流しにごり湯で、トロッとしていてとっても気持ち良く3回も入りました!

温泉でゆったり過ごし、美味しいワインや大好きなシャインマスカットなどを購入!さらに孫たちにも送ったのに 旅割5,000円や娘から貰った一人2,000円の割引券一人2,000円の買い物券が付いたので、とってもお得な旅でした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿