Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの「サントリー今度は黄色い朝顔・・・」

2014年10月11日 22時27分27秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。青い薔薇で有名なサントリーが黄色い朝顔を作りました。 
江戸時代には記録によると黄色い朝顔を作り出していたそうです。
変わり朝顔を作るのがブームになっていたそうです。江戸時代恐るべしです。

写真は無いですけど絵は残されています。黒い朝顔も作られたそうです。
二枚目がサントリーが作り出した黄色い朝顔の写真です。

青系の朝顔はよく見かけるのですが黄色が無かったとは知りませんでした。
カメラは横吊りが基本だと思っていたら縦吊りが出ていたとは驚きですね。

 

植物の品種改良って昔から行われていましたけど経験則から得た技術なんですね。

ところで接近中の台風19号ですけど台風18号と似ていますね。
規模もですけどコースなんか瓜二つですね。

今回の方が少し内陸よりですけどまた大きな被害が出ると大変です。
準備はいいですか?

まずは食料の確保と思ってスーパーに行くと鍋ラーメンの新種が出ていました。

  

 にほんブログ村のランキング用(ポチッとな!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿