Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの「清澄白河て知ってますか?」

2015年03月04日 06時41分10秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。東京都ですけど知られていないかな? 
エリアで言うと深川です。るーくパパのお家のお墓がある事で一部では有名です。
清澄庭園とか東京近代美術館とか深川資料館とかもありますね。
そんな深川を通る地下鉄の駅名だったりしますけど最近はカフェで知名度がUP!
昔からこの場所を知っているるーくパパとしては寂れた街だったのですが最近は・・・

アメリカのブルーボトルカフェ一号店が出来ていたりして・・・
よくよくお寺の周りから眺めればマンションなんかも沢山建っていました。

この辺りは寺町として知られていたと思いますが材木屋さんの倉庫とかがあったようで
大型の珈琲焙煎機を設置する為に天井の高い倉庫は最適だったようです。

ここ数年は行ってませんけどそろそろお墓参りに行かないとご先祖様にも申し訳ないので
東京スカイツリーとかに行かないで清澄白河で地下鉄を降りましょう。
湘南台からだと中央林間で半蔵門線に乗り換えれば一本で行けますから便利です。

カフェが増えているのでお店の中は無理でも外に椅子とテーブルが設置してある
お店ではワンコもOKだったりしますから行ってみたいです。そろそろ外が気持ち良いから。

  

 にほんブログ村のランキング用(ポチットな)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿