Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの「光と、闇と、センターグリル。」

2011年05月28日 19時11分39秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。レンブラントのポスターを見ました。 

何故かこの人を思い出しました。

意味不明の連想でしたけど何故か似ていませんか?

あのーーーーー横浜は野毛にあるセンターグリルってご存知ですか?
るーくパパは学生時代に先輩に連れて行って貰って以来行ってませんけど・・・

なんと昭和21年創業の横浜の洋食屋さんの老舗です。
るーくパパは味は記憶していませんがボリューム満点だった記憶があります。

当然のようにわんこNGだと思うので足が遠のいています。
是非、今のうちに行きたいお店の一つだと考えています。

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t-kuro)
2011-05-28 23:55:14
似てるぅ~!

で、センターグリルって???
返信する
センターグリル (るーくパパ)
2011-05-29 05:14:10
センターグリル???
では横浜ではモグリと言われてしまいます。
僕は藤沢市民なのですが・・・。
テレビなどでもよく取り上げられる横浜の洋食屋さんの老舗的なお店です。
創業者の思いでしょうか、普通のお店よりはボリュームがあるのが良いです。
場所は桜木町駅の山側です。
今でこそみなとみらいの玄関口的な駅ですけど(日本最古の鉄道の始発駅)昔は大きな鉄道基地みたいでした。鉄道で働く人は勿論、港で働く人にはこのボリュームは受けたでしょうね。
返信する
続き (るーくパパ)
2011-05-29 05:22:19
インターネットで見るとセンターグリル洋光台店なる支店があるそうです。
では昔、京浜東北線新杉田駅裏にあったように記憶しているあのお店はセンターグリルではなかったのだろうか?それとも今は無くなってしまっただけなのであろうか?それとも洋光台に移転しただけなのか?そのうち本格的に調査しなくては・・・。
返信する

コメントを投稿