Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

お酒が感染拡大!の元凶

2020年03月31日 05時34分56秒 | Weblog
新型コロナウィルスでの会見で全国のお酒を販売しているお店を敵に回した発言が有りましたね。お店であってお酒が悪い訳では無いのですが良い訳では有りません?

確かに以前から悪いと言われている三密には抵触していますね。

とにかく健康的な生活を心がけた生活スタイルが良さそうです。
マスクマンの日常で糾弾した通り若者も集団感染しています。取り敢えずは不要不急の外出自粛ですかね。

そんな中に有ってもお葬式とか不要不急の外出では無いですが感染リスクは高いでしょう。

先日親戚のお葬式でも既に三密対策(その時点では言って無かったけど)でお焼香は直ぐにでき通夜ふるまいも無し!
でも火葬場にはマイクロバスで向かったりしました。今後はこの辺りもカットかな?

感染拡大によって危機が来るのは病院に次いで火葬場になりますから。
イタリアではお葬式も禁止しているようです。不幸にも感染した人、亡くなられた人は人を集めない。暫くは最悪の日々が続きそうです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿