Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

宴会は秋田居酒屋か?

2018年08月22日 05時16分24秒 | Weblog
残念な結果では有りますが甲子園球場での決勝戦は金足農の敗北で幕を閉じました。でも秋田はこれからです。



お米は「あきたこまち」です。コシヒカリやその他ブランド米は多いですが。
そろそろクラブのOB会の計画をと思っていましたが金足農の秋田フィーバーに乗ります!



直ぐに開催なら鍋物はまだキツイですが秋に開催しますので。
しょつるなべ、ハタハタ鍋、きりたんぽ鍋と秋田の鍋は有名です。
お米の話し続きなら「きりたんぽ鍋」ですかね?はたはたは魚ですよね。しょつつるは魚醤?



OB会開催で秋田に乗り込むが最高ですけどお金とお休みの問題も有りますので地元横浜開催で行うとしてネット検索!



秋田居酒屋?検索
出て来ますね。

日本三大地鶏(薩摩地鶏、名古屋コーチン、比内地鶏)の一つ比内地鶏は秋田県でしたね。
米所だから日本酒も良いよね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿