Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーく「風評被害」

2011年05月19日 05時54分29秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。ニュースを見ていて思うのですが。 
原発事故による風評被害か・・・。ですが日本国内のニュース内容と諸外国での反応に
温度差を感じているのはボクだけでしょうか。国内でのニュースは二転三転しているし。

  

爆発までしているチェルノブイリより上にランクされた原発事故???
変だなと思っていたら「燃料棒は融けていました。」のニュースです。

 

どうやら国内に流れるニュースが操作されているのでは無いですか。
風評被害だと思っていて迷惑を受けている方々には申し訳ないですが
情報操作により風評被害に留まっているけど現実はもっと悪い可能性も・・・。

 

諸外国では当該地域から自国民を本国に戻したケースも多く報道されています。
本当の事実はどこにあるのか。本当に国を愛しているなら報道してください。

今日も硬派な発言をしているチワワですがボクの仲間の救出もお願いします。
強制退避エリア内が安全になるのは何年後?何十年後?なんですか。
おじいちゃんやおばあちゃん、若い人だって家に帰れる日が来るのですか?

 

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2011-05-19 09:58:27
記事とは無関係なコメントで失礼します。
るーくパパさんのお宅は読売新聞かしら?
犬・猫愛好家のための冊子「バウミャウ」で
表紙を飾るペットの写真を募集していますよ~
るーく君の写真を載せちゃって
返信する
Unknown (t-kuro)
2011-05-19 18:57:43
そうですねぇ、今の原発に関する報道は第二次世界大戦中の大本営発表を思わせます。震災直後にメルトダウンを発表した人はあっと言う間に更迭されてしまいました。都合の良い様な発表しかされていないのでしょう、ここに来て「やはりメルトダウンしてました。」とか、震災直後の写真が公表されたり。
本気で国民の安全を考えて対応しているとは思えない状況が顕わになっているようなきがします。
こんなんじゃ、信用できないですよね?!この国の政府は。
返信する
信じよう国民を (るーくパパ)
2011-05-19 21:55:55
本当の事を発表しても本格的な暴動には日本では発展しないと思います。おとなしいと言うだけではなく日本人は攻撃的な国民性では無いのです。政府が信じていないような国民では無いと思うのですが違いますか?

今日19日は江ノ島から鎌倉へ歩いてきました。いい天気でした。
返信する

コメントを投稿