Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

チワワ犬るーくの宇宙戦艦ヤマトにあやかって

2010年12月13日 19時32分26秒 | Weblog

 ボクです。るーくです。冷たい雨ですね。 
昨日に引き続いてヤマトにあやかってみました。

テレビ版のエンディングテーマ「真赤なスカーフ」です。

本放送時にるーくパパは高校生だったそうです。
裏番組に押されて視聴率が伸びずに放映は短縮されたそうです。

その後、度重なる再放送で火が付きました。
るーくパパが大学生の頃鹿児島から桜島への連絡船で見ました。
桜島に着いても放送終了まで学生さんの多くは下船しません。

その後映画化されたのはさらに後でした。
今の中年世代のファンは主にこの頃の人だと思います。
るーくパパのような筋金入りの人は少ない。何せ平均視聴率5%台ですから
関東地方では日曜日の午後7時半から本放送してました。
そんなゴールデンの時間帯にこの視聴率ではクビが飛びますね。

このあたりの流れが後のガンダムにも当てはまります。
エヴァンゲリオンもこの流れです。何かの法則ですか?

 にほんブログ村のランキング用(ポチッ!)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまったな (るーく)
2010-12-13 20:03:42
お正月番組にクールポコ出てくるかな。
また餅つきネタ見たいです。
返信する

コメントを投稿