Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

忌み言葉!

2018年03月14日 19時48分59秒 | Weblog
何の事?
年寄りが多く出席する結婚式とかお葬式などフォーマルな席は肩が凝ります。日頃適当な日本語を使っている適当な日本人には試練の場所です。



それでも結婚式はともかくお葬式には顔を出さないといけないお年寄りに近っいている身には避けては通れない時が在ります!辛い



れいあも苦手ですよね。あんなに吠えたら迷惑です。

若者の皆さんの方がネットで下調べをするのでかえってお利口です。馬鹿なのはオヤジ世代。後は棺桶に片足組。



口から出る言葉の選択が1番難しいな。こんな言葉は使っちゃダメ!を「忌み言葉!」と言うそうです。せめて忌み言葉位はチェックしてから出掛けましょう。
たびたびなどのような重ね言葉は結婚式、お葬式共にダメですからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿