Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

写真好き! 北斎、広重等の風景画浮世絵

2020年03月28日 19時37分07秒 | Weblog
すみだ北斎館や川崎や辻堂の浮世絵展示を見に行く僕ですが美術品としての鑑賞もありますが写真の勉強だったりもします。

江戸時代の浮世絵師と令和の僕との違いは彼方は紙と筆、僕はデジタルカメラ。
些細な違いに過ぎない。
使っている物はまるで違うと思うだろう?でも些細な問題だ。自然の風景の中から見いだすのは人なのだから?

YouTubeも上げている芸術家の糸崎公朗氏もそんな事を言ってます。

今週末も先週に続く自粛要請です。
実際に足を運んでも休館だったりする可能性が大きいですからネットで楽しんでみてください。
糸崎氏は長野出身なのでYouTubeでは小布施の北斎館を紹介してました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿