Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

プルームテック&シーテック

2018年03月15日 05時15分32秒 | Weblog
iQOSの発売直前の横浜赤レンガ倉庫脇でのイベントを見かけたるーくパパです。当時としては高い!(今でも)との印象で購入はしませんでした。



その後、他メーカーからグロー、プルームテックと販売される事となり禁煙運動が盛んになる世の中でも新たな挑戦が続いてます。
少なくても今までの紙巻きたばこは臭い事は重々理解出来ました。紙巻きたばこはモノが燃えた臭さが在ります。次世代たばこは燃やさない!のでそこまで臭いません。だからたばこを吸う人は臭く感じます。今まで近くの人にはご迷惑をお掛けしました。(>_<)



たばこ屋さんから聞いた話では藤沢市でも来週からプルームテック(アイコス、グロー販売済み)の販売が始まるそうです。アイコスはコンビニ辺りでも在庫があり既にピークは過ぎてしまったようです。値下げしないとこれ以上は売れない気がします。自動車もエンジンからモーターに代わって来ました。21世紀はモノを燃やすのはダメみたいです。



今回の実験テーマはプルームテックとその代用品として有名なシーテックをジョイント出来るか?です。
写真のようにまるで違和感なしでジョイントできる。勿論、使用もできる。
結論づけると同じモノですよ。



コレを気に紙巻きたばこから新世代たばこに代えるのも検討中だと思います。たばこ離れが進み国に入る税収が減ってるのも困りものなので喫煙しない人も納税をお願いしたい。