gooブログはじめました!

忌憚のないご意見を投げかけて下さいね

政治の後戻りは許されない

2014-10-21 21:12:03 | 政権党はぶれるな

女性閣僚を集中攻撃する民主党議員の国会質問を聞いて前民主党政権時代の三人の総理と担当大臣達の禍根が思い起こされ苦笑してしまった。「学べば学ぶほど~」「トラストミー」等、後世に迷言を残し米国から愛想を尽かされ、東日本大震災発生に気が動転した総理が錯乱する現場を訪れ大暴れ、東京都の尖閣国有化発言に触発された総理がいち早く国有化に踏み切り中国を刺激、三人三様の総理とその下で担当大臣として震災復興に取り組む現場へ赴き、多忙を極める知事の出迎えの無いのを叱責し批判を受け辞任、原発被災地視察に訪れ、放射能防護服を振りかざし「付けたろか」とふざけ合った大臣、震災復興で活躍する自衛隊を暴力装置呼ばわりをした官房長官、事業仕分けのパフォーマンスで「二番では駄目なんですか。」と突っ込み国民や識者に笑われた女性大臣、「モシモシ」とお笑いタレントよろしく国会答弁ならぬ電話答弁となり能力を疑われた大臣、水害対策で多額の国家予算を注ぎ込んだダム建設を中止させ、地元住民を困惑させた大臣、未だ原発再稼働と脱原発、普天間移設、消費税増税、集団的自衛権の賛成・反対等二律背反、党内不一致を繰り返す等、枚挙にいとまのない前政権党がポピュリズムに右往左往する姿が見え隠れしてしかたがない。政権復帰を夢見て党利党略に終始し国会質問をためにする議論にとらわれ、前へ進めようとしない戦略を国民は見透かしており、これが今の自民・民主両党の支持率になっていることに民主党は早く気づくべきである。又自民党も脇の甘さを掴まれないよう襟を正す一方選挙制度改革、国会改革等自ら身を切る改革を進めることを忘れないで欲しい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿