奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

ドジャース・大谷翔平、30歳「祝砲」なしも逆転勝利に大喜び!・・(^_-)-☆

2024-07-07 10:02:29 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良はもう32℃とめちゃ蒸し暑いですね?・・(^_-)-☆
予想の最高気温は33℃ですが?・・(^_-)-☆
昨日も予想気温を超えて、36℃に?・・
今日も良いお天気なので、35℃超えかも?・・
マリア猫は昨夜も帰ってきませんでした?・・(^_-)-☆
暑い性なのかなあ?・・(^_-)-☆
それとも夜遊びする仲間がいるのかなあ?・・
昨日のドジャース戦は最後まで大谷翔平の不調でチームが負けるのかもと思いましたが?・・
5日(日本時間6日) ドジャース8―5ブルワーズ(ロサンゼルス)
 30歳の誕生日を迎えたドジャース・大谷翔平は「1番・指名打者」で先発出場し、5打数無安打3三振。今季2度目の2試合連続無安打だった。
 試合前、大谷はロバーツ監督からワインをプレゼントされた。
チームメートからもクラブハウスで「ハッピーバースデー」と声をかけられ、笑顔で応じた。
首脳陣や仲間に祝福を受けたが、試合で自らを祝う”祝砲”は出なかった。
 1回の第1打席から、際どい判定にも悩まされて3打席連続三振。
前日から自己ワーストの6打席連続三振といいところがなかなった。
7回は左飛で三振を止めたが、この日は5打数無安打。
4日の第2打席から12打席連続無安打となった。
 試合前に、ロバーツ監督は「少し低いゾーンを追いかけている。
特に低めのカーブ」と指摘した。
この日も、低めのボール球に手を出す場面が見られ、カウントを不利にした。
疲れなのか、技術の問題か。
大事にする「構え」からのボールの見え方にズレがあるのかもしれない。
 自身は打てなかったが、チームはスミスの3発などで逆転勝ち。
2カード連続負け越して迎えたナ・リーグ中地区首位のブルワーズ戦の初戦を取った。
大谷は試合後、うれしそうにマウンド付近に出て、頭の上で拍手しながら勝利を喜んだ。
長いシーズン、波はあるが、大谷が勝利を一番に大切にしていることは不変だ。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配食弁当で、サラダが並ぶこ... | トップ | 七夕に、ウクライナの勝利解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事