奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷翔平選手に30-30を達成して欲しいですね・・(^_-)-☆

2024-07-30 10:09:49 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の朝ももう32℃と蒸し暑いです・・(^_-)-☆
昼過ぎには酷暑日になりそうですね。
マリア猫はエサを食べに帰りましたがすぐ外に?・・(^_-)-☆
ドジャースの大谷翔平選手は、昨日は無安打だったが、四球で糖類に成功して、自己最多となったんですね。
アリーグでは、ホームラン王と、糖類で、1位なんですね。
今年は最低でも、30ホームラン(達成済み)ー30盗塁を達成して欲しいですね。
その上で、ア・リーグで最多のホームラン王と盗塁王を達成して欲しいですね。
レイズ 2ー1 レッズ(日本時間29日・セントピーターズバーグ)
“怪物”の爆走が止まらない。
レッズのエリー・デラクルーズ内野手は28日(日本時間29日)、敵地で行われたレイズ戦で今季2度目の1試合4盗塁をマークした。
メジャー独走の今季55盗塁に「誰も止められない」「バケモン」と日米が騒然としている。
 デラクルーズは「2番・遊撃」で先発出場。
初回の第1打席で中前打を放ち出塁すると、すかさず二盗を決めた。
先頭で迎えた6回の第3打席では左前打で出塁。
再び二塁を陥れると、今度は三盗にも成功。
さらに8回はエラーで出塁後に二盗に成功し、この日4つめの盗塁。
2位に24個差をつける、メジャー独走の55盗塁目に到達した。
 衝撃の快走に日米もどよめきだ。
MLB公式X(旧ツイッター)などがデラクルーズの盗塁動画を投稿すると、「バケモノすぎる笑」「この子は別次元」「ア・リーグだったら大谷さん1位」などとコメントが寄せられた。
 一方で大谷は28日(同29日)の敵地アストロズ戦で自己新記録の27盗塁目をマークした。
デラクルーズとは28個の差のリーグ4位ではあるものの、ア・リーグなら堂々の1位タイ。
現在32本塁打はリーグ1位。
本塁打王と盗塁王の同時受賞なら、メジャーでは1903年のジミー・シェッカード、1909年のタイ・カッブ、1932年のチャック・クライン以来4人目の偉業だ。
異次元の怪物が大谷の快挙を今後も阻むのか注目される。
これを達成は無理でも、ア・リーグでの達成を期待しつつ3冠王も期待したいですね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和辻哲郎が、奈良の寺院を訪... | トップ | 江戸時代に「南都随一」とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事