奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

タケモトピアノのCMは今も?・・(^_-)-☆

2023-09-07 08:09:57 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良も24℃と涼しいですが?・・(^_-)-☆
昨日の大雨のあと少し涼しい感じですね?・・(^_-)-☆
昨日の夕方から涼しい気がしますね?・・(^_-)-☆
エアコンも切りました。
昨日もマリア猫は5時過ぎに帰って餌だけ食べてまた外に?・・(^_-)-☆
そして、隣りの車庫の上で、毛繕いを?・・
呼んでも知らんふりです?・・
昨日の阪神戦は?
3日の一戦で死球を受けた1番・近本はこの日もベンチ外となったが〝代役〟に起用したナインがチームに流れを呼び込んだ。  岡田監督(65)はこの日は「1番・中堅」に小野寺暖を抜擢。
その小野寺が初回から、気を吐いた。第1打席で中日先発・小笠原から中前打で出塁すると、一死二塁からこの日は「3番・右翼」に入った森下が左前に先制適時打。
本塁ヘッドスライディングを見せた小野寺に森下は「暖さんがよく走ってくれました」と感謝した。  
試合後の指揮官は「初回からのぉ…こんなんして出るやから」と近本の代役で出場した小野寺の働きは認めつつも、結果的にこの1点を先発・才木以下、5人の投手の継投で守り切らざるを得なかったことについては、辛口の指摘を展開。
「(あと)1本出ていたらなぁ、もっと楽に逃げられたのに。バントは失敗するし、走塁ミスはするし…」とややご機嫌ななめだ。
初回も先制後の一死満塁、さらには走者が出ても、2度、犠打で送れないなど、11安打放ちながらも最少得点しか奪えなかった試合運びのマズさを指摘し、チームを引き締めた。  
とはいえ連勝は途切れることなく、前回政権時の2005年以来となる貯金を30の大台に乗せ、チームは理想的な流れで8日から2位・広島を本拠地・甲子園で迎え撃つ。
ここで2勝以上するとほぼ優勝が決まりますね。
広島も負けないので直接対決で差を広げてほしいですね。
エンゼルスは大谷が欠場でまた負けましたね?・・(^_-)-☆
今日はCMソングの日なんですね・・(^_-)-☆
1951年(昭和26年)のこの日、初めてCMソングを使ったラジオCMが中部日本放送(CBC)・新日本放送(NJB)でオンエアされた。
実際にオンエアされた楽曲は、灰田勝彦氏が歌う『僕はアマチュアカメラマン』。
小西六(現:コニカミノルタ株式会社)の商品「さくらフイルム」の宣伝用CMとして作られた楽曲ですが、社名・商品名をあえて入れない歌詞でオンエアされました。
小西六写真工業株式会社(現:コニカミノルタ株式会社)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。
民間ラジオ放送がスタートしたのが同年9月1日。
同社は民放第一声で新番組をはじめたいという想いから30分の番組枠を購入。
人気作詞・作曲家の三木鶏郎先生に委嘱した。
これに対して三木先生は、NHKではできないものは何かと考え、コマーシャルソングを提案。
あえて、会社名や製品名を出さない日本で初めてのCMソング「ボクはアマチュアカメラマン」が誕生した。

こんな時もNHKは力を持っていたんですね?・・
頭から離れないCMソングはある?
タケモトピアノの、財津一郎の歌かなあ?・・
このごろはあまり聞きませんが頭の中には残っていますね?・・
今もやっているのかなあ?・・・
テレビをっ見る機会が減ったのもありますが?・・
私はピアノがないので売れませんが?・・
今朝の血圧は、107-62、脈拍は77、血糖値が今朝は高くて102でした?・・
体温は36.3℃でした。
昨日の散歩数は、20264歩でした・・(^_-)-☆
昨日は体調的には問題ないんですが?・・
蒸し暑かったのかいつの間にか昼寝をしていましたし、起きると少ししんどかったですね?・・
今日も散歩に頑張りますね?・・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神貯金を30に?・・(^_-)-☆ | トップ | 大谷翔平投手の欠場の焦りは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事