奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

大谷2安打なるも良いところで逆転なし?・・(^_-)-☆

2024-08-28 14:10:05 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は、今33℃と蒸し暑くなってきまっした。
マリア猫は朝一に帰って餌を食べてまた外に?・・(^_-)-☆
夕方まで待ちますね。
ドジャース戦は善戦でしたが負けましたね?・・(^_-)-☆
オズナがまた、大谷と打点の差を広げましたね。
MLB ドジャース 2ー3 オリオールズ(日本時間28日 ロサンゼルス、ドジャー・スタジアム) 
ドジャースの大谷翔平選手(30)は本拠地のオリオールズ戦に「1番・DH」で出場し、この日は4打数2安打。本塁打と盗塁はなしに終わったが、2試合ぶりのマルチ安打で打率は.292から.294に。 
ドジャースは逆転負けで連勝ならず。
リーグ西地区2位のダイヤモンドバックスは敗れ、3位のパドレスが勝ったため、両チームとのゲーム差は「3」に。 
24日のレイズ戦で史上6人目となる「40-40」を“史上最速”の126試合目で達成した大谷は、25日には2試合連続となる41号2ランを放った。
 前試合の26日は3打数無安打で連続試合安打は「7」でストップ。
8回には左手首付近への死球を受けたが、試合後の検査で骨に異常はなかったということで、D.ロバーツ監督も「大丈夫」と説明した。
 この日からドジャースは9連戦に突入し、大谷は左手首にテーピングを巻いて出場。
第1打席は相手先発のC.アービンを相手に、初球の高めのインコースを弾き返してライト前ヒットを放った。
1-1の同点で迎えた3回は初球をセンター前に弾き返し、2打席連続ヒットをマーク。
さらにM.ベッツ(31)の四球で2死一・二塁とすると、続くTヘルナンデス(31)のタイムリーで勝ち越しのホームを踏んだ。
 ドジャース先発はタイガースから移籍してきたJ.フラハティ(28)。
移籍後3連勝と好調の右腕は、2回に先制のソロ本塁打を許すと、5回に逆転の2ランを浴びた。
 大谷は5回の第3打席、無死一・二塁のチャンスも、2球目のカーブを打ち上げてしまい三飛に倒れた。
6回、7回と両チーム無得点が続き、8回のドジャースの攻撃は、先頭の大谷が見逃し三振。
ベッツがヒットで出塁し、盗塁を決めたが後続が凡退。
9回は2死一・二塁で一打同点のチャンスも最後はC.テーラーが左飛に倒れ、大谷に回ってこずゲームセットとなった。
残念ですが、試合としてはいいゲームでしたね。
明日は勝って欲しいですね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賣太神社の祭神である稗田阿... | トップ | バイオリンは聴いたことはあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事