奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

今日の1勝は広島を追い詰めるが?・・(^_-)-☆

2023-09-08 10:50:46 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今朝の奈良も少し曇っていますが、昨日よりも気温が低く23℃で涼しい感じですね。
昨日と同じで今日もエアコンがいらないかも?・・
マリア猫は、昨日は朝と3時過ぎに帰り、6時過ぎにも帰ってね期喚いていましたが、9時半過ぎに外に?・・
どうなっているんでしょうね?・・
3回目は、風呂場の窓から入ったのに、どうして出て行ったんかなあ?・・
昨日は阪神戦がなかったので、広島の動向を冷や冷やしながら見ていましたが?・・
阪神の優勝マジックが7日、「12」に減った。
この日は移動日で試合が無かったが、広島がDeNAに敗れたため、18年ぶりのリーグ制覇へ一歩近づいた。  
8日からは甲子園に広島を迎えての3連戦。
初戦は村上投手が予告先発された。
自身初の2桁10勝に王手をかけており、防御率はリーグトップの1・79。
対する広島は防御率2位の床田が予告先発されており、投手戦が予想される。  
2位・広島とはこれで8ゲーム差。
優勝ラインを見ても、阪神が残り21試合を5割以上で戦い抜けば、広島は残り17試合で全勝が求められる状況となった。
だから今日からの3連戦で、今日の1試合は大きいですね。
今日勝つとほぼ阪神の優勝が決まりますね。
3連敗だけは避けてほしいですね。
エンゼルスは、大谷翔平投手の出場もなく、また負けましたね?・・
もう、チームの応援は諦めました。
後は早い大谷翔平の復帰を祈ります。
今日はニューヨークの日なんですね・・(^_-)-☆
1664年のこの日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公にちなんで「ニューヨーク」(New York)に改称された。
1790年以来、アメリカ最大の都市であり、市域人口は800万人を超え、都市圏人口では2000万人以上である。
市内総生産は2009年が6014億ドル、2015年が6625億ドルであり、全米最大、世界の都市では東京に続き2位である。
ロンドンやパリ、東京と並ぶ世界トップクラスの世界都市である。
また、世界最高水準の金融センターであり、国際連合の本部所在地でもある。
世界の政治・経済・文化・ファッション・エンターテインメントなどに大きな影響を及ぼす都市である。
私は外国旅行嫌いでアメリカに入ったことがありません。
特にアメリカは治安が悪いので?・
自由の女神に引けを取らない、日本のシンボルは?
それは日本の奈良にある世界遺産の東大寺でしょう?・・(^_-)-☆
だけど外国人が好む京都や東京もありますよね?・・
だけど、私は日本の過去がある奈良が好きです?・・
奈良と言って思い浮かぶのはやっぱり東大寺ですよね。
そんな東大寺から北に4キロほどのところに住めて嬉しいですね。
だから、年に数回は行っていましたが、ここ数年はコロナで行っていません?・・
もう外に出ようと思っているので、まずは東大寺に行こうかなあ?・・
今朝の血圧は、122-69、脈拍は81、血糖値は82でした。
体温は36.3℃でした。
昨日の散歩数は、26173歩でした。
今日は昼から12カ月点検にトヨタに?・・
今朝は25℃と少し寒いですね?・・
エアコンはいらないですね?・・
マリアも、今の網戸前で鳴いていますが外に出ませんね?・・
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神は広島が負けてマジック... | トップ | 阪神の1勝を祈る?・・(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事