こんばんは‥(^_-)-☆

今の奈良は、夜としては13℃と暖かい日になりましたね。
最高気温も24℃と暖かい日になりましたね。
センバツ高校野球の結果は‥(^_-)-☆
第一試合は、健大高崎が9-1の大差で勝ちました。
健大高崎が準決勝進出を決めた。
健大高崎は初回、秋山と杉山の適時打で2点を先制する。
その後1点を加えて迎えた4回表には、秋山が再び適時打を放ち、試合を優位に進めた。
投げては、山田、島田、石垣の継投で9回1失点。
敗れた花巻東は、打線が散発の5安打と沈黙した。
第二試合は、横浜が5-1で楽勝しました。
横浜は1点を追う5回裏、江坂の適時打で同点とする。
続く6回には、為永と阿部葉の連続適時打などで3点を挙げ、勝ち越しに成功した。
投げては、先発・織田が5回1失点、2番手の奥村頼は4イニングを無安打無失点。
敗れた西日本短大付は、打線が4安打1得点と振るわなかった。
やっぱり予測通り優勝はこのチームかなあ?・・(^_-)-☆
第三試合は、智弁和歌山が7-0で勝ちました。
智弁和歌山は初回、山下と福元の連続適時打で2点を先制する。
続く2回裏には奥の適時打などで3点を挙げ、序盤から試合を優位に進めた。
投げては、エース・渡辺が8回4安打無失点の快投。
敗れた広島商は打線が振るわず、センバツでは1973年以来となる準決勝進出を逃した。
第四試合は、浦和実がタイブレークを制し、12-4で大勝しました。
浦和実がタイブレークを制し、初出場で準決勝進出を決めた。
浦和実は3回表、山根と野本の適時打などで3点を先制する。
その後4-4とされるも、延長10回には打者一巡の猛攻で一挙8点を加え、再びリードを奪った。
敗れた聖光学院は6回に3ランで追いつくも、あと一歩及ばなかった。
だけど、もう優勝を予想していたのは、横浜ですが?・・(^_-)-☆
今日の試合を見てひょっとすると、浦和実も可能性があるんではと思いました。
初出場で無欲の勝利を達成すると楽しいですね。
今日は久しぶりに今年始まって以来の暖かい日になりましたね・・(^_-)-☆
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます