奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

「6.2秒」の固唾を飲んだ大谷翔平選手の今季34号は117mの異例・短距離弾だったんですね

2024-08-07 09:02:34 | 日記
おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良は今でもう真夏日の30℃で蒸し暑いです。
今日も酷暑日になりそうですね。
昨日に病院で、保険証を確認されると、もう期限切れですと?
エェッと驚きました。
そういえば、一も1ヶ月ぐらい前に、保険証が送られてくるのに気付きませんでした。
病院から帰って、電話をすると、留守で、市役所に帰っていますと?
だけど今までは普通郵便で送られていたように思うんですが?・・
書留の配達証明が入っていたことも無いと思いました?・・
そんなことを思いつつ、昨日のドジャース戦を見ると?・・
大谷翔平選手にも信じられないホームランだったんですね?・・
入るか捕られるか、球場全体が固唾を飲んで見上げた瞬間だった。
ドジャースの大谷翔平投手がフィリーズ戦に「1番・DH」でスタメン出場。
8回の第4打席で今季34号ソロを放った。
飛距離384フィート(約117メートル)と最後までスタンドインするかわからないギリギリの1発だっただけに、誰もが打球の行方を見守っていた。
第2打席でホームランまであとわずか50センチという犠牲フライを放っていた大谷は、ドジャースが4-3と1点リードの8回に4打席目を迎えた。
7回からマウンドにあがったフィリーズ2番手バンクスと相対すると、2球目のチェンジアップを左中間方向へ高々と打ち上げた。
 打った瞬間、大谷自身も確信がもてなかったのか若干くもりがちな表情を浮かべていた。
歓声に包まれながらも打球の行方を大谷はもちろん球場内の誰もが固唾を飲んで見守った。
およそ6.2秒後、打球が元同僚のマーシュの頭上を越えてスタンドインすると、さらに大きな歓声が沸き起こり、球場はこの日一番の熱気に包まれた。
 この試合の解説を務めた元メジャーリーガーの長谷川滋利氏は「甘めの球だったが上がりすぎな気がしていた。ギリギリで捕られるだろうなと思った」と最後までわからないギリギリだった一発に驚くと、今季2度目の一塁踏み直し見せた大谷に「スーパースターがこんなことするから面白い」と笑っていた。
大谷翔平選手にして、打った瞬間にホームランと感じない球だったんですね。
だけど、ホームランはホームランですよね。
今後も頑張って欲しいですね。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムで思い出すのはハムエッ... | トップ | バナナも色々な国でできるよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事