お 元気 だより

「お知らせだヨ~!」・「 楽しかったヨ~!」
「 面白かったぞ ~ !」 など
なんでも ・  どうぞ!!

 2019年 最後の満月 (*^_^*)

2019年12月13日 | 日記

みなさんは、昨日12日(木曜)の夜
2019年 最後の、「満月 ・ 観月を、されましたか?
※ 雲の流れは速くても邪魔をして、時々でしたよね~   
私、さーむて! さ~むて!!   

私個人的には次の今夜
十六夜 (いざよい)が、「きれいなお月さん」の、気がします!!  


さまざまな名前が付けられている満月。
6月の満月は、『ストロベリームーン』と呼ばれ、
『恋愛運が上がる』などで有名です。

12月に
見られる満月の名前は、『コールドムーン』 など

では、ご紹介を致します (ネットより借用) 


 ちなみに
次回の満月、つまり2020年(令和二年)の
最初の満月は、1月11日です。
また
2020年最大の満月は、4月8日、
最小の満月は、10月31日
です

〈おまけ〉
 「出雲 富士」で~す! スキー場も、白くなりました  

  13日 14時頃  
(鳥取県から  だと、伯耆富士ね  


では、みなさん また ね ~     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  etc. パート 2 (*^_^*) | トップ |  ゴスペル コンサート (*^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事