お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

最近の日本列島🗾をみると。。。

2023-07-24 12:22:39 | 日記
最近
日本列島をみると
おそろしく静です。

雨のご加護のおかげなのか
嵐の前の静けさなのか。。。。

雨のご加護は
本当に凄かったです。

あんなに災害なのに!
何を言っているんだ!!!
と、
ご意見を頂きそうですが

かなりの
大難が小難になったことは
感謝をすべき事だと思います。

勿論、
災害に合われた方々への
お見舞いの心は
絶対的にあります。

ここは
誤解をせずに頂けたらと思います。

さて、本題です。

今、揺れは各地であるものの

日本列島が静に見えます。

沸騰していた地下が静です。

どちらに動くのか
そのまま静なのか
一気に動くのか。。。
今は
感じとることができません。

しかし、言えることが

大難を小難に変えるには
やはり
心の持ちようとも感じます。

皆さんの心の中には

自分さえ良ければ
自分さえ助かれば
自分=自分の大切な人たちも含む

という気持ちがあります

これは
当然の事です。

先ずは自分を大切にすることは前提です。

ですが、
もう一つ
枠を広げて考えてみてほしいです。

地球の資源を我々は
ただで利用しています。

言わば、どこのどこにいても

地球全体の
地球人は連帯責任の部分があります。

他人にイライラすることも
他国に何かをおもうことも
自国に苛立ちすることも

沢山あります

ですが、

それを飲み込み

地球にすんでいる人間や生き物全ての
代表になったつもりで

日々感謝をお願いします。

地球への感謝をお忘れなく。

感謝は誰かがするものではなく
自分自身が行うものです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩幅を合わせない人がいます。 | トップ | 将来にみえる怖い要素。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。