お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

ため息混じりの愚痴が出るなら。。。

2022-07-26 11:04:41 | 日記
疲れている時

ついつい

ため息混じりの愚痴が出てしまいます

自分自身の姿が見えないときです。

第三者になったつもりで
その姿をみれば

疲れている?機嫌が悪い?体調不良?

中々わからないものです。

精神的疲労から自律神経は乱れ

自己コントロールは難しくなります。

イライラするにも
訳があり

イライラするのは
体からのSOSだと気がつかなくては
なりません。


他人からの仕事を
押し付けられることもあります。

理不尽な嫌がらせもあります。

そういった
中で
我慢ばかりすると

我慢の限界値を通りすごしても
気がつかず

後は

倒れる。壊れる。

周りに当たり散らかす

発散する方法が違うだけです。


疲れているなら

出来ない。

と、
自分に言ってあげましょう。

もう、私は限界なんだ
だから出来ない。

出来ないから

出来ない。と言える力を得ましょう。

何故
自分だけが。。。

と、いう環境は
意外にも自分自身が作り出しています。

出来る。から頼られ
出来る。から時に理不尽な苛めにあい
出来る。からやっかみもあります。

だから

もう、時間も体力もない。

出来ない。

と、
自分自身に許しを与えてください。


出来ないことは
悪いことではありません。

今日倒れなくても
明日には倒れる。仕事を辞める。
そんな状況になる前に
気がつきましょう

自分自身に労りを持ちましょう

変わるのは相手ではなく
自分自身です。

地球への感謝をお忘れなく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水難事故。。関与があります。 | トップ | 今日が無事に終ります。あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。