お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

夢が伝えてくれるもの。。。

2024-05-23 09:00:04 | 日記

寝てみる方の夢です


色々な物語をみせてくれる夢です


夢の内容の中には

今の自分の深層心理

不安
理想
願望
怒り


といったものです。


お客様の中にも

夢の話をしてくれる方がいます


時には
必要なメッセージであり


時には
なんでもない
ただの夢


と、あります。


以前、

夢で日にちまで指定している
災害の夢をみたんです
と、
目をキラキラさせている方がいました


それは、
予知夢としてみた かもしれない

という
不思議体験への喜びだったと思います


面白い事に
その指定されているという日が
私の誕生日でした

どう思いますか?

と、聞かれたので


わからないです。
夢が何を伝えているのかまでは
ただ、災害となるのは
外れてほしいとは思います


と、伝えました

その方は
少し、納得しない残念そうな顔をしながら

確かに。。。
でも、当たると思う!!
だから、その日は気をつけて!!

と、自信満々でした


結果、
穏やかな誕生日を終えました。
良かったです




さて、


夢は大切な事を教えてくれます。

夢が伝えてくれるメッセージは

ダイレクトに
その内容と合致するものでもありません


災害の夢をみた方は
その後
仕事のアクシデント
自分の軽率な態度でトラブルがあり
あたふたしていました。


メッセージの取り違え
だったのかもしれません。



夢の中に不安があれば

不安になぜ感じたのか

と、考えてみる


それを現実社会と照らし合わせてみる

すると、

今の自分が
どこかで、なにかに不安を持っている
そんな
可能性もあります。

例えば、

会社での資料や準備不足
TPOにあった服がない
車検や保険が切れる


気がつく為の要素になるアイテムです。



喜びや嬉しい楽しい

目覚めた時
心地よい夢は

よい感情を育てます

夢占い云々でなく、
素直に

いい夢をみた ラッキーだ!

と、受け取りましょう。





私達の夢の中には


時々、それ以外に


メッセージ


というものが入ってきます。




メッセージは
気にしていない限り
流されてしまう場合が多いです。


夢をみて

覚えている中にもあれば
覚えてない中にもあります。



それは、


ひょんな事で
思い出したりもします。



ダイレクトなメッセージではなくても


なんとなく
として残っているなら


ノートなどに記載しておくと

意味の読み取りも上手くなると
思います。



それは、


読み取りの上手い下手は
多少あるとは思いますが


特別に誰か限定ではなく


皆、授かっている
そんな感覚です。


キャッチするか、しないか
キャッチしたいか、したくないか


そんな感覚です。



現代は
スマホで情報が画像からあります

なので
その残像も夢として 現れがちです。



自分の夢を分析すると


あー、スマホ使いすぎかも。。、

と、気がつくかもしれませんね




夢を楽しみましょう



地球への感謝をおわすれなく






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wish. oki   | トップ | 神社。。がキーワードに上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。