馬場俊英さんのアルバムの中で一番すきです。
それが言いたかっただけ。
2008年5月9日の私のブログの記事です。
馬場さんがツアー中インフルエンザになり、四国の公演が急に延期になった後の復帰後初めてのライブが岡山でありました。
この時はツアー中でネタばれになるといけないから書けなかったけど、この時にアンコールで特別に歌ってくれたのが、フクロウの唄の中に収録されている「Something bl . . . 本文を読む
5月15日の朝日新聞朝刊を今頃初めてよみました。
馬場俊英さんのblogを読み情報を知りました。
とてもいい記事だったから紹介させてください。
~若者よ、いざ~
第一面に写真入りの記事
第93回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社 日本高校野球連盟主催)の試合中に流れる大会歌「栄冠は君に輝く」の収録が14日、福島県須賀市であった。
東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県と16年前の阪 . . . 本文を読む
先日の続きです。
森ノ宮に4時過ぎにつき、会場外につくと4時15分でした。
あ~歌声がきこえる~。
ダメもとで当日券ありますか?ときくと「はいありますよ」とすぐに買えました。
芝生席にGO!
途中ぽんぽんとどこかをかるく叩かれふりむくすんごい久々の再会。
同じ岡山にすんでいてもながいことあっていなかった人です。
お互い「なんで?ここにおるん?」と大爆笑。
やはり昔好きだった音楽を同 . . . 本文を読む
昨日急にやっぱり馬場さんに会いたい!の発作が出まして(笑)
突然チケットもないのに新幹線に乗ってしまいました。
会場の外に漏れてくる音を聴く外漏れ組さんになろうかなあと思って。
午前中にキョードー大阪さんに問い合わせをすると「当日券がでるかどうかは、直接でないとわからない」
といわれました。
チケットはないかも知れないけど毎年野音に参加させてもらって、ピースさせてもらい、たくさん笑って、たく . . . 本文を読む
タイトル見たら広島で急になにか平和集会とかいったみたいですが、いやいや違います。
わかる人にはわかる。よね?(なんだか石破さん風)
そう、20日馬場俊英さんのツアー。
「悲しみよ、明日の星になれ」
広島アステールプラザ大ホールに行ってきました。
アステールプラザ大ホールは今年1月にザニュースペーパーさんのライブで行った懐かしい場所です。
タニケンさんの頭をはじめてさわらせてもらったような記 . . . 本文を読む
11月10日の朝日新聞朝刊の社会面の一番したに馬場さんの「あなたを必要としている人がいます」
というシリーズ広告が載っていました。
第四回目は中学校のスクールソーシャルワーカー編。
このコラム。
温かいんです。
お母さんのこともかいてくれているし、
おとなりさんにも一部切り抜きしたものをもらい、中学校の保健室の先生にプレゼントしました。
いつもどんなときでも生徒のことを思い、寄り添ってく . . . 本文を読む
太一さんのblogにあやかり、タイトルに頑張れ!をつけてみました。
今日は馬場俊英さんの野音ファイナル。
昨日は「ワメ(雨)」で大変だったみたいだけど。
岡山は曇りで少し青空も出てます。
また追記していきます。
てるてる坊主くん!頼むよ!
野音Tシャツきるとその気になります!
出発~♪
蒸し暑い~!
いまから新幹線にのりま~す。いってきます。
13時14分発です♪
新大阪につきました。 . . . 本文を読む
馬場俊英さんの「待ち合わせ」がイメージソングになっているということと、堤 真一さんも大好きな俳優さんだし。友達をさそって行ってきました。
映画館につけと、いきなり馬場さんの声が聴こえてきてテンションが上がりました。
ちょっぴりネタバレ含みます。
堤さんが最初赴任してきた、田舎の病院での手術シーン。
私は「今」の手術場のことはしらないけど、まさしく、私が看護学生の頃、実習で入ったオペ室の風景で . . . 本文を読む
おはようございます。
「赤とんぼホールの馬場さんチケットいけなくなった人の分あります。いかがですか?」
ってチームコブクロのミニメに連絡いただき、この前京都に行ったばっかりだし。どうしようかなあと思いました。
が、色々考えて、いかせてもらうことにしました。
「赤とんぼホール」というなまえがかわいかったし、コブクロやニュースペーパーさんも以前ライブされたことがあるって。
最初はJRで一人でいこうと . . . 本文を読む
オフィシャルに書きこんだものとほどんど同じ内容ですみません。
こちらにも残しておきたかったので。
こんばんは。
9月12日万博公園に風に吹かれて2009年に行ってきました。
風に吹かれては2007年10月13日のあの感動の風に吹かれて2007から2年ぶり。初めて行った2005年には新大阪からの乗り換えがとっても不安だったのですが、馴染みの道のりになりました。(帰りは千里中央で新大阪に行 . . . 本文を読む